リサイクルショップ厚木、グリーンBOXのスタッフによるゆかいなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夢の国からやってきた?

なぞのえ

12月のシフトの件でホワイトボードに記入をしていた社長。

いつの間にかお絵かきタイムが始まりました♪

それでは、自称美術の成績の絵画をとくとご覧ください♪


・・・・。


・・・・・。


・・・・・・。


さて、みなさん、これは何に見えるでしょうか?辛うじて真ん中の絵がヒントになるかもしれません・・・。



はっきり言って、正解をこの場で公表したら某ディ○ニーラ○ドからクレームの嵐なので差し控えさせていただきますm(__)mごめんなさい。。。

がーす。
スポンサーサイト
2009-11-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もっさん。

もっさん

ガッピーたちの家にともだちが来ました!もっさん(プレコ)と女ガッピー。

もっさん。。掃除が得意で大活躍。のはずが・・・
がんばったのは初日だけ。超!人見知りですぐ隠れてしまいます。
今日もやる気ナシ。私も隠れて撮りました。成功。カワイイ~!     じょん。
2009-11-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キターーーッ!

ドラクエⅨ

1ヶ月くらい前。お得な話にすんなり乗りました。
 社長がNewドラクエを買う→私がDS本体を貸す→社長がクリアする
→本体がソフト付でかえってくる。

ドラクエは中学の時以来。懐かしい=ブランクありすぎる。
無事クリアできるかなぁ・・・

来年?厚木店に並ぶ予定。気長にお待ちください(笑)     はぐれメタル好きな、じょん。
2009-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寒くなると・・・

編み物

編み物をしたくなります。今回はマフラー。
そろそろ順番がまわってくる、ドラクエもやりたい・・・マフラーが先かな。。

お店ではお手頃価格で冬小物を売ってますよー。
厚木で¥315、秦野で¥525のマフラー、両方買おうとしている、じょん。
・・・買っても作るもーん。
2009-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トイレ休憩。

足柄SA

御殿場で仕事をして、帰りに足柄SAに寄りました。
目的はトイレ。寄り道ではありません。
お昼ごはん前のお腹に誘惑がいっぱいでしたが、
マジメな元怪我人と私は、小走りでクルマに戻りました。

そして超!安全運転。
高速に乗って追い越し車線に入らなかったのは、今日が初かも。。
 
あーマジメだぁ・・・マジメ、ってくりかえすとウソっぽくなるのはなぜでしょう(笑)   じょん。
2009-11-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お誕生日。

お誕生日

今日は社長のお誕生日。おめでとうございます!
スタッフでいろいろ意見を出し合って、プレゼントをしました。
「愛をこめて」のお手紙つきです。
ビスコはもちろんですが、他も「おいしくてつよくなる」モノばかり。
 来年もお楽しみに。(笑)     じょん。
     
2009-11-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お店の熱帯魚、パート2

ねったいぎょ


昨日のブログでお伝えしたとおり、お店に熱帯魚が来て早2日目。

ん?何やら魚と会話している様子が伺えますね~。では、さっそく、聞いてみましょう♪

社:「やっぱり海用のエサじゃダメ??」

魚:「当たり前でしょうが!!」

社:「やっぱダメかぁ・・・。明日買ってくるよ~」

魚:「当然です!」

社:「ところで、最近、ビバっちゃってスイングが上手くいかないんだよね~」

魚:「ザルだな!!!!!」

社:「ブヒィーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

まぁ、内容の無い会話だったみたいですね・・・。

これからしっかり魚の管理はさせていただきま~す♪

                                             がーすー。
2009-11-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ガッピー来ました!

ガッピー

ガッピーとネオンテトラがお家ごと厚木店に来ました。
次の飼い主さんが見つかるまでガ先生の指導を受けてお世話しようと思ったら・・・

もうガ先生は4人に分身して自ら水に入り、間近でガッピーたちを見守っています。
すばらしい愛魚精神。感動です。

 ※グッピーは当店に入ると、自然にガッピーになります。   じょん。
2009-11-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大渋滞!!

渋滞

今日はトラック2台で青山まで行きました。
すいていれば片道1時間くらいの道。渋滞は予想していましたが
行きは2時間、帰りは4時間かかりました。。。
運転した社長、S氏、がーすー君、お疲れ様でした!

22:30頃厚木インター近くを通った時、
「東名町田~厚木渋滞4km」の表示が。まだ渋滞、って、ハンパない。     じょん。


2009-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

防寒対策①

パンツ

昨日から、秦野の通勤時に。ジーンズの上にもう1枚。
今日はマフラーもプラス。もうちょい寒くなっても、たぶん大丈夫。

まだタイツ履いてないし。社長に勝った気がするー。  1人で喜んでる、じょん。   




2009-11-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

途中経過~

じゃんけん詳細

以前、スタッフ間でのジュースじゃんけんの話は何回か出していましたが、11月9日から誰がどんだけ負けたのか記録をしておこう!というコトでメモり始めました。


結果は一目瞭然ですね( ̄m ̄*)ププ♪


しかし、S氏、Jさんはまだ一回も負けていないという、なかなかのつわもの!


年末にまたご報告します★もしかしたら、とんでもない数になってるかもねぇ。。。

あ~~~~~~~~こわ!!!
                                                 がーすー
2009-11-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

紅葉ベストシーズン

大涌谷

ちょいドライブにいい箱根。行き飽きた気もしますが、大涌谷はまだかも!と思い
行ってみました。
・・・雑誌に載っていた、大涌谷限定たまごソフトが食べたくて。

紅葉シーズンで平日なのに大渋滞。
上り坂で渋滞は、ポンコツMT車はツライ。
後ろの車は車間あけてくれないし。MT車なの!
 進まないのをいいことに車窓からもみじをもいでる人がいました。
ホントに紅葉狩りしちゃダメですよねー。

たまごソフトはミルクセーキみたいでおいしいです。   満足じょん。
2009-11-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中止!

スガピー

なんで明日だけ雨なわけ~~

うん・・・・マサのせいだな(-_-;)

釣り大会中止です(>_<)
2009-11-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ココイチ

ココイチ

ココイチに連れて行ってもらいました。
メニューやトッピングが多くて迷っちゃう~(幸せ)

私は辛いのはあまり得意じゃないので、普通=中辛。
S氏は4辛にチャレンジ。Sさんは5辛、W先生は10辛!

運ばれてきたカレー4皿、ルーの色が違う!
普通しか食べたことがない私は、まず6倍の4辛を一口もらって・・・辛っ!!
 S氏はタコでした。あ、略しすぎた・・・タコのように顔が真っ赤。Tシャツ1枚になって
汗を拭きながら完食。
 5辛はいきなり12倍。一口でカーーーッ!水ガブ飲み。
10辛は24倍!なめた口がピリピリする!
水も飲まずにフツーに10辛を食べるW先生。Sさんも5辛完食!・・・すごすぎます。

私はその後も1時間くらいヒリヒリしてました。
で、板チョコ1枚完食。中和??     じょん。
2009-11-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

来ちゃったシリーズ!

ガーマン

久しぶりに来ちゃった(釣れちゃった)・・・ガーマン(-_-;)

ガーマンは古代マツカゲの壁画に主に登場する、スガの顔を持つ動物、という見るからに狂った形状の謎生物である。そのような奇妙な外見にも関わらず、古代マツカゲ人の間では『偉大なる鱒の使い』などと呼ばれていたことが明らかになっており、このことは古代マツカゲの人々ないし彼らの神が相当にトチ狂っていたという動かぬ証拠とされていた。彼らが本当に我々と同じ人間だったのか、本当は頭にハリケーンを飼っている新人類であったのではないかという仮説の元にマツカゲにやってきた下津古久の生物学者の河原良男は、そこでたまたま渦中のガーマンの卵の本物を入手することになる。

古代マツカゲ人の生態を調べる上で重要なヒントになりうるという判断のもとガーマンの飼育を始めた良男は、しかし何をトチ狂ったのかマツカゲ人ではなくガーマンの生態についての論文を書いてしまい、激怒した本国から研究援助を打ち切られてしまう。その後彼は複数の意味不明な論文を発表した後に突如失踪、20世紀後半になって、その学友であったジョンさんの生家から彼の残した論文が発見された。古代マツカゲ人の生態を調べる上で重要な書類ではないかと一時は世間を騒がせたが、結局その論文にはガーマンの生態についての記述しか書かれておらず、またリヴァスポにて生きたガーマンを釣り上げられる釣りポイントが発見されると、その希少価値も地に落ち、現在では人工繁殖による飼育キット化により、一般家庭の水槽などでもよく見られる光景となっている。

だが、ブームは既に下火であり、成長し飼い主に飽きられたガーマンも多く、たいていの場合新たなブリーダー(ハードオフなどのリサイクルショップなどに多く見られる)に粗雑に扱われ、安価に売られている。ガーマン曰く「俺を中古ショップに売るな。でないとお前の秘密をばらすぞ」と威張っているが、たいていの場合は棚の隅で人知れずひっそりと静かに余生を送っているが絶滅間近である

また、多少なり希少性がある一部の亜種については、相模川河口なんかに生息していなくもない。

河原の論文により示されたこの亜種ガーマンの生態は生物学的には両生類に属するため、基本的には管理釣り場で飼育される。(リヴァスポ)近年ではガースやガラコ、良男、ケントに対し異常な執着を持つ事がわかっている。そして飼い主に対し常にネガティブでやる気なしであるが、ぎ郎ラーメンを怠るとすぐに死んでしまうことが多い。

現在ではこのサイズのガーマンになるには稀である
2009-11-13 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

冬到来

紫ダウン

寒くなってきましたねぇ~。
お店ではコートやジャケットなど、冬物が続々入荷しています。
値段もお手頃なので、着たことがない色やジャンルに
遊び半分トライするのもおもしろいと思います。

社長が毛皮を着るとたぶんクマさんになるので、おすすめしません(笑)
私は厚木で紫色のダウンジャケットを見つけました。
ちょっとハデかなぁと思うけど、仕事着に。
 翌日秦野に出勤時、伊勢原だけ雨が降っていて・・・
たっぷり水を吸収してしまいました。。     湿気ジメジメ、じょん。

2009-11-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トラック運転。

トラック

秦野のトラックは、ちょいぶつけてもわからないですが(笑)
今のところ無事に運転しています。

先日、厚木のトラックも運転しました!上方の感覚って慣れないとつかめない。。
隣の教官S氏は指導よりタバコが優先。
・・・2年ぶりくらいでしたが無事でしたよ~。

次は社長のスカブにトライ。   じょん。



2009-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

導入!

ガマック

当店のパソコンも古くなり今回、新しいパソコンを導入いたしました!

その名も・・・・・・ GA MAC2009

最新で手足が付いている自動二足歩行型モデルです

自動二足歩行は無意味です

GA MAC ガラコ

OS
Windows me

ディスプレイ
   13インチ 真空管モデル

CPU
     マツカゲCore2Duoプロセッサー 
(24bit L2キャッシュ、750HZ、6MHz、FSB)

メモリ 
    16bit(8bit×2) デュアルチャンネル
    DDR2-SDRAM

HDD
32bit SATA (160回転)

ビデオメモリ
    ベータテープ使用
光学ドライブ
    なし
ネットワーク
    10/100/1000Ethemetネット

ワイヤレスLAN
念力  極稀につながります
入力端子
    釣り端子(釣り以外のことは入力できません)    
出力端子
    基本的にだだ漏れ

機能的には不具合はまったくありません。  ←(゚∀゚)ニヤニヤ
2009-11-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メカるる

メカるる

じょん家の愛鳥、るる。
カゴから出さないとすねてメカになります。

・・・なわけないですが、るるの?おもちゃをロフトで見つけました。
ナノブロックという、ダイヤブロックのミニミニ版。
1つのポッチが4mm×4mm。大人が没頭して楽しめるホビー、らしいです。
買って満足した感でいっぱいなので、気が向いたら作ろうと思います(笑)   じょん。
2009-11-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

~スタッフ釣行紀、とんでもない外道編~

IMG_0935.jpg


先週の水曜日に近所の川にシーバスを釣りに行ってきました~。


いつもと違って雰囲気がよくて、なんだか釣れそうな予感がムンムン♪

表層からレンジを下げて探って、また表層に戻したときアタリが(^o^)/


フッキングしてから即ジャンプしたので、今回はシーバスだろうと心の中で思っていました。



が。しかし、釣れたのは見たことの無い太さのブラックバス!

写真を撮って、サイズを計測すると62cm!!!

もしかしたら、この川の記録かも?!


がーすー。
2009-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MとK

マックとケンタ

チキンタツタを食べ損ねて、ショック。
今朝グラコロを食べる機会まで逃したことに気付き、Wショック。
なーんて考えているうちに、ケンタッキーが食べたくなりました。。。
S氏もビックリするほどのジャンクフード好き、じょんです。

ケンタ、おいしいですよねー。
家では作れないあの味、11種類の秘伝スパイスの配合は、
ケンタッキージャパンの社長も知らないらしいですよ。
あーメッチャ食べたくなってきた・・・     現在23時。。じょん。



2009-11-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

交通安全たぬき

交通安全たぬき

社長とS氏が秦野に遊びに来ました。
グリーンBOXに行く途中、コンビニに寄って一休憩。
・・・S氏はおまわりさん、ってカンジじゃないな。。。     じょん。

2009-11-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マメ知識

うなぎパイ

先日友人の結婚式に行った帰り道、足柄SAに寄って、
金のうなぎパイを買いました。

~じょんがお届けする小さな豆知識~ 金のうなぎパイ
① うなぎパイV.I.Pと思っている方、V.S.O.Pですよ。
② 静岡県限定
③ 真夜中のお菓子!(フツーのうなぎパイは、夜のお菓子。) イヒヒ

がーすー君、食べてなかったら、たぶん社長が。。     じょん。
                                          


2009-11-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

文化の日

くまパン2

今日は寒かったですねー。厚木→秦野、善波トンネルを出ると正面に見える
富士山、白くてキレイでした。

毎週火曜日は定休日ですが、本日は営業しました。
多くのお客様がご来店。ありがとうございました!

グリーンBOX秦野では、先日ブログでお知らせしたおいしいパン屋さんが
予定通り、出店してくれました。
店長と「今日は食べたい時にすぐ買える!幸せ~♡」ニコニコ。
が!市民の日でイベントがあり人通りも多く、お昼過ぎにはほぼ完売!
油断してた(泣)・・・社長の分は次回に見送り。   なので・・・

12月中旬、リサイクルショップ厚木にも出店をお願いしました。お楽しみに!!   じょん。



2009-11-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

結婚式

結婚式

11月1日(日)大安 友人の結婚式でした。
S子、おめでとう!!キレイだったよー!!

涙もろい私は、なるべく泣かないように、とかなり気合を入れました。
一緒に出席した友人はビデオを撮りながら泣いていたので、
もらい泣きしないように、友人と話す時は顔を見ないようにしていました。
ジーンときそうになるとわざと外の景色を見たりしたのですが・・・

新婦がお色直し中、食事しながら
「泣きそうなのをこらえてるの・・・」とお刺身のホタテをお箸で持ったまま、
結局、泣いてしまいました。。なぜ今??友人、爆笑。
その後は泣きっぱなしでした。。     パンダ目じょん。

2009-11-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

裏メニュー

081226_194806_M.jpg

今回は当店の裏技をお教えいたします

    それは・・・・ガ配達

これは画像でわかるように当店ナンバーワン仕事人のガースが
出社しているときに使える裏技でなんと配達が500円できてしまう
というなんともうれしいサービスです。しかもこんな特典も・・・・

① 即日配送
② 設置サービス
③ 階数限定なし
④ ガースースマイル(熟女キラー)
⑤ アフターOK

でも配達先でお客様の補助が必要になる場合がございます

ですが、かなりのお得サービスですので画像のガースを見かけたときには
一度試してみてください

この顔にピン‼ときたらガ配達
2009-11-01 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

rsastaff

Author:rsastaff
リサイクルショップ厚木
リサイクルショップ厚木は、家電・家具・衣類・雑貨を扱う
総合リサイクルショップです。

○住所
神奈川県厚木市妻田北3-14-10
○電話番号
046-225-5101
○URL
http://www.lift-off.co.jp/recycle/
↑詳しくはウェブサイトで!

----------------------------
グリーンボックス秦野
秦野にある姉妹店です。
家電・家具・衣類・雑貨を扱う総合リサイクルショップです。

○住所
神奈川県秦野市富士見町2-2
○電話番号
0120-753-123
○URL
http://www.lift-off.co.jp/green-box/
↑詳しくはウェブサイトで!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。